イボの糸 観光大使 川西プリンセス スマイル神戸 フラワープリンセス 兵庫県 ミス兵庫 ミス着物

関西のご当地アイドル

暑くもなく寒くもなくちょうど良い気候…そんの時に風邪を引いてしまいました(^^;;
油断大敵ですね!!


僕の体調はさて置き、本題のブログへ…


メールで好きなアイドルがいたら教えて下さいと頂きましたので、
今日はほんの少しだけ僕の知っている地域密着型、ご当地アイドルの話をしたいと思います!!

近年、アイドル戦国時代と呼ばれる中、実に多くのアイドルがいます!

アイドルと聞くとどうしても若い(ロリ系というのか(^^;;)女の子を思い浮かびます。僕はそちらの趣味は無いので、残念ながらあまり詳しくありません。


僕はテレビのバラエティ等で活躍するアイドルより、ご当地アイドルの方が好感が持てます。

うーん…そうなるとアイドルと親善大使の違いってあやふやなものかもしれませんが…



とりあえず、僕が知っている、関西のご当地のアイドルを挙げますと、

言わずと知れた秋元康プロデュース系アイドル。ご当地アイドルと言っていいのか分からないくらい、もう全国ネットで有名ですね。
名前のイニシャル通り、本来は大阪の難波を基盤に活躍しているアイドルです。

◉ルシャナ
奈良のご当地アイドル。メンバーは12人で平均年齢は15歳。
僕の地元である奈良でイベントがあった時にたまたま観て知りました。ナチュラルな女の子たちでアイドルアイドルしていないのが印象的でした。(*^o^*)

◉フリルフルール
ファン達の間では、フリフルと略されることが多い。滋賀県発のダンスボーカルユニット。
女の子7人のグループ。
ユニット名は、フランス語で花を意味する『フルール』を元に付けられたそう。
これまた、たまたまミニライブを目撃して知りました!
花にちなんでメンバーそれぞれに花の名前がついていました!(それをフリフルネームと言うそう)

◉KKいれぶん
『京都小町11区』の略称で、京都を中心に関西で活躍するグループ。

2009年8月にオーディションが行われた。
ボーカル5人とダンス6人の11人グループだ。


う〜ん…僕が知っている関西のご当地アイドルでザッと思い付いたのはこれだけです。
知識も少ないのにわざわざ記事にしてしまってごめんなさい(~_~;)あとせっかく質問くださった、みーちくさん、希望に答えられなくてごめんなさい(~_~;)



僕の好きなジャンルはこのブログのタイトルにもなっていますが、ミスコンやレースクイーンです!!
少し大人っぽい知的な女性に魅力を感じるのかもしれません。σ(^_^;)

なにはともあれ、
やはり元気いっぱいの女の子からにはこちらも元気を貰いますよね!!!
皆様も風邪など引かぬよう体調には気をつけて下さいm(_ _)m